2007年08月15日

会場の地図 & 行き方

渋谷ステュディオのサイトには詳しい地図が載っていません。
というわけで、Googleから地図を探してきました。
(コピーライト入ってるから大丈夫のはず…)
会場へ向かう際の参考になさってください。

shibuya_studio_map.jpg


さらに、これじゃわからん!という方のために、実際の景色を用いたバーチャル道案内をお届けします。

渋谷ステュディオサイトから道順を引用。

> JR渋谷駅から、六本木通りを六本木方面へ行くと、坂を上りきったあたりに渋谷2丁目という信号があります。
> そこを右折すると最初の信号が渋谷3丁目。その右手元のレンガの壁・赤い鉄扉が入り口です。


この通りに行ってみましょう。

まず、JR渋谷駅。

shibuya01.jpg


渋谷駅南口に出て、東口バスターミナルを目指しましょう。写真は東横線渋谷駅南口ですが、この奥にJR渋谷駅南口もあります。
東口バスターミナルから見て右方向に、首都高速と大きな歩道橋が見えるはずです。

shibuya02.jpg
↑こんな感じ

この歩道橋を渡り、交差点の向こう側に行きます。ちょうど、右斜め前方向に横断する感じです。

shibuya03.jpg
この階段を上ります。首都高をくぐって向こう側に出ます。

shibuya04.jpg
そして、この道に到着。上に見える高架が首都高速です。

ここから、六本木通りの矢印方向にしばらく歩きます。ゆるやかな坂を登りきった辺りに、渋谷2丁目交差点があります。

shibuya05.jpg

こんな景色です。渋谷2丁目なのに渋谷4丁目が見えますが、戸惑わないでください。

この交差点を右に曲がります。道の向こう側にローソンが見えたら、その向かいが渋谷ステュディオです。

shibuya06.jpg
このローソンが目印です。

shibuya07.jpg
ローソンのちょうど真向かいに、レンガの壁と赤い扉のスタジオがあります。
ちなみにこの写真は、進行方向の反対側から撮影しています。つまり、普通に歩いていると赤い扉は見えません

shibuya08.jpg
道を挟んだローソンから見た渋谷ステュディオです。街路樹の下に見えるレンガの壁がスタジオです。普通に歩いていると見逃すので、ローソンを目印にしましょう。

以上、バーチャル道案内でした。皆様が無事到着できますように!
【関連する記事】
posted by ドビュオフ実行委員会 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。